ふたご育児ふんとう日記

2018年9月生まれの女の子ふたごのママです。いきなり2人の母になりとまどいながら日々奮闘中。私なりのふたご出産や育児のお話を共有できれば♪育児を頑張るみなさんと繋がりたい。

仲間意識。

こんにちは。いぬまゆげです。

 

私のブログ立ち上げ日に、まさかの!

声優の花江夏樹さんが双子ちゃんのパパになったとニュースになっておりました。(勝手にご縁を感じております。笑)

おめでとうございます。

 

花江夏樹さんは鬼滅の刃主人公の声優さんをされてて、超絶大人気ですよね(o^^o)

 

私もアニメ、ゲーム大好きなのですが、まーとみぃを出産してからはリアルタイムでのアニメなど追っかけができておらず、鬼滅の刃も未視聴( ;∀;)これからぜひとも履修したいと思っております〜。

 

そこで今日のタイトルです。

双子ママパパあるあるかもしれないですが、私は双子ちゃんや三つ子ちゃんなどいわゆる多胎のご家庭を見るとめっちゃ仲間意識を感じてしまいます。

芸能人のご家庭から、外を歩いている双子ちゃんまで、見かけると「私もがんばらねば!」って思えるんですよね。

 

まーとみぃの育児を始めた頃から、私の中に双子アンテナが設置されたもよう。世の中には双子ちゃんたくさんいるなぁと感じます。

外を歩かれる多胎ママさん、いぬまゆげが勝手に励まされておりますよ!笑

 

そんなわけで、花江さんやご家族の方は、これからたくさん大変なことも多いと思いますが、ぜひ双子ちゃんならではの可愛いさを堪能してなるべく楽しく育児できますように。

 

本当におめでとうございます。