ふたご育児ふんとう日記

2018年9月生まれの女の子ふたごのママです。いきなり2人の母になりとまどいながら日々奮闘中。私なりのふたご出産や育児のお話を共有できれば♪育児を頑張るみなさんと繋がりたい。

まーとみぃが生まれるまで。①私のこと

こんばんは。いぬまゆげです。

 

まーとみぃから風邪をもらってしまいました( ;∀;)今、咳や熱が出るとややこしいのでなるべくひどくならないように大人しくしておりました〜。

 

今日からは、私がまーとみぃを出産するまでを少し振り返ってみようと思っています。

 

まだたった2年前のことなのに、日々に忙殺されて記憶が曖昧になりつつあり、当時の日記などを見返しながら何回かに分ける形で書いてみようと。_φ(・_・

自分語りが多くなってしまいますが、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^)

 

まず、私自身のことを。

私は2012年に24歳、夫くん25歳で結婚しました。

夫くんとは、19歳の頃に地元のバイト先で知り合い約5年付き合ってからの結婚でした。

 

結婚してもこの頃私にはまだ子どもがほしいと思う気持ちは少なかったです。今思うと子どもを授かって育てるということに自信がなかったのかなぁ。私が人間を育てるということに怖いとすら思っていたかも(・・;)

 

当時私は大学を卒業し、新卒で入った会社の小売販売で正社員として、それなりに仕事も楽しく、やりがいを感じていたため結婚後も独身の頃と同じ形で仕事を続けていました。

 

そのあと、ずっと結婚したら犬を飼いたい!という思っていた夢も叶えられポメチワくんと出会い、子どもを持ちたいと思う機会が減ってしまいました。

 

妊活をせず夫婦生活でも避妊を続けており、そのまま4年が経ち29歳になります。ますますタイミングがわからなくなっていて、夫くんとわんこと仲良く暮していく人生もありなのかなと思っていた矢先、体調を崩し仕事をセーブすることになります。

 

その時に自分の歳のことや仕事のこと等、これからの人生について色々と考えることが多くなり、夫くんとも話をし初めて妊活について考えて行動に移すことに。

 

といっても避妊をやめてみて授かれればと思っていたので、そんながっちりと妊活をしたわけではありませんでした。

 

そこから数ヶ月後に、幸運なことに2人がお腹にやってきてくれました。(もちろんこの時は双子とは知りません。)

 

元々私は生理は毎月の周期がはっきりしており、ほとんど予定から遅れることがなかったのでまーとみぃを妊娠した時も、生理予定日の翌日にもしやと思い使った検査薬で妊娠が発覚しました。

 

続きます。