ふたご育児ふんとう日記

2018年9月生まれの女の子ふたごのママです。いきなり2人の母になりとまどいながら日々奮闘中。私なりのふたご出産や育児のお話を共有できれば♪育児を頑張るみなさんと繋がりたい。

誕生から2年。母になって2年。

こんばんは。いぬまゆげです。

 

連休の3日め。

今日は私の実家でまーとみぃの2歳の誕生日お祝いをしてもらいました(^^)

(実家、義実家ともに同じ市内に住んでいて、双子育児のフォローをしてもらっています。いずれまたこのブログでお話しできればと)

 

先日誕生日を迎えたふたり。

現在の体重は

まー 13.2キロ 87センチ

みぃ 13.5キロ 87.5センチ

と2歳女児の平均より大きめのガールズです。

 

お誕生日当日は平日で、夫くんも出張で不在たったので、私とまーとみぃで通常運転で過ごしました。なかなか映えない、普通の1日でせいいっぱい。ごめんね( ;∀;)

 

でも今日は私の両親と、これまた近くに住む妹一家も参加のお誕生日会だったので、とても賑やかでまーとみぃも嬉しそう!去年とは違って主役だって分かっているのか、照れながらも大喜びでした。

 

f:id:takoyakitwingirls:20200922010717j:image

トーマスのプラレールにハマっている2人のためにトーマスのケーキ。とーましゅ!とーましゅ!とすごくテンション上がっていました。

妹の気配りに感謝です。

(でもなかなかにリアルで最初びっくり。トーマスってよく見るとちょっと怖くないですか?笑)

 

プレゼントはこれまたトーマスプラレールのおもちゃをいただき大はしゃぎでした。よかったね、まー。みぃ。

 

あれから2年経ったのかと思うと、双子を授かり出産してから時が経つのが本当に早い。

妊娠33週で妊娠高血圧症になり、管理入院からの、約1ヶ月早産で、とても小さく産まれたふたり。いずれまたブログで出産記も記録するつもりです。

 

無事に産まれてくれてありがとう。

ここまで大きくなってくれてありがとう。

 

いつもサポートしてくださる周りの方にも感謝の一日でした。